落ち武者だけは避けたい

見つけたぞー落ち武者だー、落ち武者がいたぞー

テレビから聞こえてきます。

 

わたしのことですか?

 

落ち武者ヘアーのこと

これは修行ですか?苦行ですか?

髪の毛が全体的に減ってくる女子特有の抜け毛の

進行の事を瀰漫性脱毛(びまんせいだつもう)といいました。

この症状は全体的に比較的緩やかに進行します。

ですから、気づいたときには進行がはじまっている状態です。

 

髪の毛は重力の法則にしたがいますので、自然と左右に引っ張られ

分け目が目立ってきます。さらに進むとわたしのように

 

プチ落ち武者

になります。

 

自分でわかるくらいなのですから周囲人も当然気づいているはずです。

たまに会う人ならなんとかごまかす方法もあるでしょうが

毎日顔を合わせる人には隠しようがありません。

修行は大きな実りをもたらしますが、これはひたすら苦行のみです。

お釈迦様だって苦行には意味がないと悟ったのに・・・

 

抜け毛の進行は自己免疫疾患です。一生つきあうことになります。

わたしはたまたま良い先生と良い治療法に出会うことができ

プチ落ち武者から抜け出すことができましたが、

この疾患とは一生付き合わないといけません。

治療法次第でなんとかなる時代になっています。

正しい知識と治療法でみんなで苦行から脱出しましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
進行した薄毛の状態からhargのおかげで回復できました。どのように薄毛を克服したか、その体験をみなさんと共有する目的でこのサイトを立ちあげ、運営しています。
今、薄毛で悩んでいる方の薄毛治療の参考にしていただければ幸いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※