薄毛治療中のシャンプーの選択につきまして

よくご質問頂く事項の中にシャンプーの選択についてものがあります。

TOKOさんはどんなシャンプーを使っていますか?

今回はシャンプーについて書いてみます。

 

薄毛治療中のシャンプーの選択につきまして

 

結論から申し上げますと

シャンプーは何でもいいというのが私の見解です。

 

わたしは

薄毛になっていた期間

HARG治療期間中

HARG治療後のメンテナンス期間(現在)

全期間同じシャンプーを使っていて一度も変更していません。

 

シャンプーは薄毛の原因でもないし、発毛要因でもないというのがわたしの感想です。

これは実感なのですが、シャンプーの変更が発毛に及ぼす影響というのは

ほぼゼロだと考えています。

 

ただしシャンプーのせいで頭皮がただれている、炎症を起こしているというのであれば

変更の必要があると思います。

もし、シャンプーのせいで特に頭皮に問題がなければ高価なシャンプーを購入する必要はないと思います。

 

シャンプーの成分よりシャンプーの仕方の方が大切です。

間違ったシャンプーで大切な毛髪を失わないように注意して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
進行した薄毛の状態からhargのおかげで回復できました。どのように薄毛を克服したか、その体験をみなさんと共有する目的でこのサイトを立ちあげ、運営しています。
今、薄毛で悩んでいる方の薄毛治療の参考にしていただければ幸いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※