女性のための、抜け毛が増えたと感じた時チェックする項目4つ

食事(栄養)・運動・睡眠・ストレス状況

女性の抜け毛の原因は上記のバランスが崩れた時に起きやすいです。

ご自分の状態をチェックしてみてください。

抜け毛が増えた時、病院にかかったほうが良いと思われる場合のチェック項目

 

大きな環境の変化があり抜け毛が増えたような気がする

環境がもたらす毛髪への影響はストレス状態によって変わってきます。

ストレス・緊張状態が継続すると毛細血管が収縮し血流量が低下します。頭皮の毛髪へのエネルギー供給量の低下、

またストレスがホルモン分泌に何らかの影響を与え、脱毛が進行する場合があります。

環境の変化に適応することが第一です。

 

ダイエット中(食事制限中)で抜け毛が増えたような気がする

タンパク質の供給や栄養が不足し抜け毛を助長している状態にある可能性があります。まずバランスの良い食事をを心がけましょう。

脱毛進行状態にある場合は食事制限ダイエットは禁物です。運動をうまく生活に取り入れ睡眠、栄養の好循環サイクルをつくり、ストレスなく

生活できるように改善が必要です。

 

地肌の炎症がおきて抜け毛が増えている

炎症が抜け毛の原因である場合があります。すぐに病院にいって診察してもらいしょう。

 

抜け毛があり地肌が透けて見えてきている

年齢によって判断がわかれます。20台30台でしたら薄毛の専門医にすぐに相談して下さい。

早ければ早いほど手の打ちようがあります。手遅れになる前に専門家の先生に相談しましょう。

40台から60台の場合、更年期の問題である場合があります。

女性ホルモンの分泌量が減り、男性化が進んでいる場合

生活環境改善、アンチエイジングの実行により進行を遅らせることが可能です。

HARG(ハーグ)療法はこの年代の発毛にも有効です。ある程度の毛髪量を取り戻したい場合は

HARG(ハーグ)療法を検討してもいいと思いますが、結構な値段がかかりますので

お財布と相談してということになりそうです。またFAGAのHamilton型の場合

男性のAGAと同じ治療が有効な場合もあります。

 

現代ではHARG(ハーグ)療法で、ある程度の毛髪量は取り戻すことができるようになっています。

しかし、抜け毛の原因を取り除かない限り効果的な回復は期待できません。

どこに自分の抜け毛の原因があるのか見極める必要があります。原因が不明の場合は専門医の判断を

仰ぎましょう。悩んでいる時間はもったいないです。悩んだらすぐに病院に行って下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
進行した薄毛の状態からhargのおかげで回復できました。どのように薄毛を克服したか、その体験をみなさんと共有する目的でこのサイトを立ちあげ、運営しています。
今、薄毛で悩んでいる方の薄毛治療の参考にしていただければ幸いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※