女子の薄毛の原因は自己免疫疾患

 

女性の薄毛の原因

薄毛で悩んでいる方は自分がどうして薄毛なのか考えますよね。

街を歩いたりしても、その時はいいんですが

ショーウィンドウに映る自分の姿で気づいたりして

また、ふと薄毛のことが気になったりしちゃいます。

 

女性の薄毛の原因ってなんなのでしょうか?

 

女性の薄毛の原因もさまざまですが、男性と違うのは

女性の薄毛は自己免疫疾患で症状は瀰漫性(びまんせい)脱毛の場合が多いことです。

なんだか難しい漢字が使われていますね。わたしの場合はこれでした。

 

特徴的な症状は頭全体で薄毛が進行しているということ。

わたしたちが悩んでいる症状この瀰漫性脱毛の場合が多いのです。

この病気は男性型脱毛のAGAとは全く異なります。

ですからAGAの治療ではなく、この瀰漫性脱毛と

いかに向き合うかがこれからの課題となります。

 

女性の場合はこの瀰漫性脱毛の他にも

女性男性型脱毛というものがあります。

これには男性のAGAの症状がでます。ただし、更年期

以降の方に多い症例です。ホルモンの関係なんですね。

 

次の項目で瀰漫性脱毛についてお話します。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
進行した薄毛の状態からhargのおかげで回復できました。どのように薄毛を克服したか、その体験をみなさんと共有する目的でこのサイトを立ちあげ、運営しています。
今、薄毛で悩んでいる方の薄毛治療の参考にしていただければ幸いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※