頭皮がカチカチだと髪の毛は生えません【HARG治療後の日常頭皮・毛髪ケア】

 

この記事を開いてみたそこのあなた

そう、あなたのことです。

今ご自分の頭皮を触ってみて下さい。

どうですか?硬いですか?やわらかいですか?

 

硬い頭皮に髪は生えてきません

 

硬いかどうかわからない人は

鏡を見て髪のしっかり生えている部分を触って下さい、

ブニブニしているはずです。

全体的に髪が抜けてしまっている人は家族や友人に頭皮を

触らせてもらいましょう。ブニブニしているはずです。

 

髪の生える頭皮とブニブニなんです。

ですから現在頭皮が硬い人は頭皮が柔らかくならないといけません。

わたしも脱毛しているときは頭皮がカチカチでした。

 

そしてHARG(ハーグ)療法を受けてから毎日のマッサージを継続し

最初に気づいた変化は「頭皮のブニブニ感」でした。

 

とにかく、頭皮が柔らかくなって驚いた記憶があります。

そこから徐々に毛髪が再生してきました。

頭皮がブニブニしているということは血流が改善している証拠です。

 

頭皮の血流が改善すると毛髪を作り出すための栄養素の供給が滞り無く

行われます。その結果、毛髪が再生すると考えられます。

この際、毛髪再生に必要な栄養素がなければせっかく頭皮の血流が改善しても

毛髪が作られません。

また、マッサージの際だけでなく、日頃から頭皮に血流がなければいけませんので

運動も欠かすことができませんね。

 

毛髪再生は栄養、運動、生活習慣、抗酸化などのバランスを取り戻すことができた時に

達成できると実感しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
進行した薄毛の状態からhargのおかげで回復できました。どのように薄毛を克服したか、その体験をみなさんと共有する目的でこのサイトを立ちあげ、運営しています。
今、薄毛で悩んでいる方の薄毛治療の参考にしていただければ幸いです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※